
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

出演終了!

 2012-05-14
   IMG_0298_convert_20120514162805.jpg

   生放送が終わってラジオカーの前で飯野アナウンサーと


   事前30分の打ち合わせがあったとはいえ、けっこう緊張しました

   



本格的な準備開始!

 2011-10-26
   8月1日に移ってきて依頼、事務所という形で
   以前の太鼓業以外の仕事の整理をしてましたが
   ここにきてやっとメドがついてきました。

   そろそろ本格的に開店の準備をはじめようと思います!!

   オープンは11月25日になります。
   店の名前は今までの 祭り工房 山口屋 に替わり

   和太鼓・すずめ踊りの 睦 屋(むつみや)
   
   といたしました。

   
   思い出せば商品陳列のないこのスペースは
   意外と楽しいものでした。
   店内は談話室『やまやまの部屋』だったし
   奥の座敷は居酒屋『俊亭』になったり
   ビデオ上映会場『古暦館』になったり

   そういえばすごい時が1回あった!
   すずめ踊りのメンバーが
   芋煮会の二次会ということで来るわ来るわ20人以上 
   座敷でビデオみて大騒ぎの者
   踏み台に二人すわって永遠人生論をかわしている者
   かと思えば店スペースで踊りの練習をする者
   下のフロアーで寝ている者

   オープンしたらまたいつでも遊びにきてね!
   上の3つの会場は健在にしておきまーす!
   (一挙20人は無理かもしれないけど)

   経過や商品などについては
   これから出来る限り紹介していくつもりです。

   んで、まず。



   

開店準備中

 2011-09-20
            なかなか準備が追いつきませんが
     とりあえずお客様と打ち合わせぐらいは出来るようになりました

        

        IMG_0001_convert_20110920141954.jpg

     これこれ!
       この踏み台は、ここに来て最初に製作した記念すべき家具(?)です
       大工、塗装はもちろん私(^^)/

        IMG_0006_convert_20110920142104.jpg


      連坊小路の通りは道路も歩道もゆったりしています
                  My desk から外を見るとこんな感じ

        IMG_0009_convert_20110920142231.jpg




     ところで、開店前だというのに今日は仙台放送の取材が入りました!!
       『あらあらかしこ』という番組の “ぶらり街歩きシリーズ”
              というコーナーだそうです
 女性リポーターが「ここは何のお店ですか?」と興味津々で中に入ってきたところに
          店主がいろいろ説明をしてやる というもの

        IMG_0011_convert_20110920142257.jpg

       放送は10月1日ですので、お暇ならぜひ見てみて下さいね




こんなスペースです!

 2011-08-14
        IMG_1726_convert_20110814162203.jpg


        
IMG_1706_convert_20110814162915.jpg
   

        IMG_1707_convert_20110814162947.jpg
   

        IMG_1711_convert_20110814163017.jpg


   ここが連坊の新事務所です。
   本宅の引っ越しが7月20日、事務所が8月1日、そんな折に
   すずめ踊りの徳島派遣
   
   超忙しで片付けもままならず今現在は荷物が散乱山積み状態です



 

すずめ踊りの扇子

 2010-03-19
さてさてやってまいりました
扇子塗りの作業の季節。

扇子1


青葉まつりが5月中旬なので
それまで注文をうけたものをぜ?んぶ仕上げなければならない

例年でその数だいたい300?400本
本腰を入れて作業をしたい!('-^*)/

と思いきや、、、、

いつも前にどーんと立ちはだかり
悩ませられるものがある


それは、台風ムンクの叫び


春だからねぇ? しょうがないんだけどねぇ? o(TωT )
屋外作業なものだから風があると
きれいに塗れないんです

あ~~ 風よふくなー!雨も降るな?!よっメラメラ


                
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
MENU・カテゴリ
復興を目指して
            

最近の記事一覧
最近のコメント
月別アーカイブ
記事から探す

全記事表示リンク
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請
