
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新作!

 2011-11-06
      今日はもう一丁!! 新作の太鼓を披露  



      IMG_0107_convert_20111106153335.jpg

      これは1尺6寸の牛皮
      しらべ(ロープ)はぼたん色です。
      すずめ踊りの大太鼓として使用されるそうなので
      重量感のある低い音、伸びのある音が出るようにつくりました。
      ただし、最初からはそんな音は出ません。
      叩き込むうちにだんだんそうなりますので
       I さん!頑張って鳴らしてやって下さいね!




      IMG_0103_convert_20111106153249.jpg

      こちらは1尺5寸のやはり牛皮で
      きざんだり、大拍子をしたりのオールマイティー!
      叩き込んで、鳴るようになってきたら締め直しをかけて
      使い分けをします。
      そのしらべは(おそらく)仙台初になる深緑!
      渋くなりましたねぇ(^^)
      Shaさんが渋いかどうかは別として
      とっても似合うと思いますよ!

      これからも仕事にすずめにOH! sakeに
      よろしくです!   



   




トラックバック
トラックバックURL:
http://taikology.blog50.fc2.com/tb.php/67-2b41b8c0

コメント
深緑のカッコイイですね~!
踊り手なのに欲しくなりました(笑)
【2011/11/07 14:28】 | ゆうた #- | [edit]
>ゆうたsan
 最初は暗くなるかなぁと思っていたのですが、
 出来上がってみるとなんとなんと照明ばえのする太鼓に!!
 大丈夫ゆうたsanは踊りそのものが照明ばえするから(微笑)
【2011/11/07 16:25】 | kasira1959 #- | [edit]
昨日はお疲れ様でした!
本当に予想以上の仕上がりで大満足です♪
ありがとうございました!!
【2011/11/08 07:58】 | Sha #- | [edit]
> Shaさん
 樫とかの固くて重いバチは使わないで下さいね
 他の人に貸したりする場合、特に注意が必要です v-190
 んで、まず、いつものところで v-221
【2011/11/09 15:34】 | kasira1959 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
MENU・カテゴリ
復興を目指して
            

最近の記事一覧
最近のコメント
月別アーカイブ
記事から探す

全記事表示リンク
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請
